いつかみたソラ  

タグ:OLYMPUS XZ-1 ( 27 ) タグの人気記事

晩秋を旅して 熊野本宮大社


c0281841_11432851.jpg

「熊野本宮大社」(和歌山県田辺市本宮町本宮)



c0281841_11433975.jpg

熊野参詣道(熊野古道)、その中でも熊野本宮と高野山を結ぶ「小辺路」(こへち)というルートがある事を知りました。山また山、紀伊半島は見渡す限り山が連なっており、その景観は感動的なのですが、その山中を何十キロも歩いて辿りついたのが熊野本宮であれば尚一層感動的なんだろうな~。私達のようにオートバイでやってきて、石段を少し登っただけでは本当のところはわかりません。ただ、厳かな佇まいに心がとても落ち着きました。
小辺路以外に、「大辺路」「伊勢路」「大峯奥駈道」「中辺路」といった古道が在る事も帰ってから知った事です。もしまた行く機会があれば一ヶ月くらい時間が必要かなあ。

・・・無理かな、、

c0281841_11435069.jpg





c0281841_1144169.jpg





c0281841_11441379.jpg





c0281841_11442746.jpg





c0281841_11443997.jpg

[PR]
by soraski | 2016-12-03 14:46 | | Trackback

いつかみたソラ 雲の上から

c0281841_145740100.jpg

2011年3月20日 東京へ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by soraski | 2016-10-09 08:56 | | Trackback

いつもいつも外を見ているのです


c0281841_23592865.jpg


いっちゃんがまだ若かった頃、外へ出していた時期がありました。怪我をして帰ってきたこともあって、また家だけの生活に戻したのですが、本当に大変でした。起きている間中鳴くのです。いけなかったのは私。ごめんねと言いながらも鳴き声に滅入って、挫折しそうに。でもいつかは、、、、。ああでももう、だめだ~!と限界に達した頃に偶然、、家族の都合で県外へ行く事に。いっちゃんも飛行機に乗って行きましたよ。引越し先では借りてきた猫状態でした。もちろん完全室内生活。それからもう一度他県へ引っ越して、その後いっちゃんが仔猫の頃を過ごした現在の我が家へ戻ってきたのです。・・・もうアノ事は忘れたのかと思っていましたが、春になるとやはり鳴くのです。外へ出たいよ~と。


ごめんね、いっちゃん。
c0281841_00433.jpg

[PR]
by soraski | 2016-03-19 10:00 | | Trackback

いっちゃん


c0281841_10184367.jpg






c0281841_10184656.jpg

2011/11/26





[PR]
by soraski | 2014-11-26 00:00 | | Trackback

桜島

c0281841_12165673.jpg


2年前です。わかりにくいけれど飛行機から撮っています。桜島上空を飛ぶ機会は滅多にありませんので、貴重、かな?
[PR]
by soraski | 2014-11-02 12:18 | | Trackback

梅雨明けー0719




c0281841_1028892.jpg

[PR]
by soraski | 2014-07-25 10:29 | | Trackback

昨日の空




c0281841_15581335.jpg


台風が近づきつつあるせいか、空がいつもと違う
[PR]
by soraski | 2014-07-08 16:00 | | Trackback

雲目線―Ⅱ

c0281841_9443276.jpg












c0281841_9444232.jpg

[PR]
by soraski | 2014-06-11 04:00 | | Trackback

水俣



c0281841_9405687.jpg

[PR]
by soraski | 2014-06-10 04:00 | | Trackback



c0281841_9353369.jpg


福岡市
[PR]
by soraski | 2014-06-09 09:36 | まち | Trackback