いつかみたソラ  

棚田の秋

c0281841_12294415.jpg
小崎の棚田




午前中は町の施設で句会。天気予報では一日雨という事でしたが、家を出る頃はまだ降っていなかったし、とにかくカメラを持って出かけることに。
小崎の棚田。何度か足を運んだ集落だったので、ナビなしでも行けるかな~と思っていましたが、道が荒れていたせいかすんなりたどり着く事はできませんでした。でもそれよりやっぱり自分の記憶が一番あやしい。
棚田全体を見下ろす場所から数枚撮って、もう帰ろうと思いました。気持ちが何故かのってこず・・・
道を引き返して集落の入口付近に車を停め、もう一度集落を眺めてみました。晴れの日の棚田は最高。でも雨の日だってある。と暫く考えて、やっぱり行くことにしました。




c0281841_12295389.jpg




彼岸花も柿もまだこれから。いつもより遅れているみたいです。
c0281841_12294870.jpg





c0281841_12450517.jpg





c0281841_12451394.jpg





c0281841_12450809.jpg



9月21日 小崎の棚田より

c0281841_12451819.jpg

[PR]
by soraski | 2017-09-26 08:00 | 田んぼ・畑 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soraski.exblog.jp/tb/27675090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]