いつかみたソラ  

2612へ

c0281841_15440205.jpg
2月7日撮影 駒ヶ岳ロープーウェイより南アルプスを望む



c0281841_15440652.jpg




c0281841_15441063.jpg



c0281841_15441329.jpg
菅の台バスセンターから「しらび平」駅(1662m)まではバスに乗っていきます。一般車両は通行できません。細いくねくね道をあの大きなバスで走るなんて・・・。運転手さんの運転テクニックには、凄い!と思わされたり、時にはヒヤヒヤしたり。いえ、全然大丈夫なんですけれど、そのくらい凄い道だったということです。
「しらび平」から中央アルプス「千畳敷」駅(2612m)まではロープーウェイです。晴れていてよかった。南アルプスの絶景が見えました。感動的な眺めでした。南アルプスの向こうに富士山の頭が見えていました。
でも千畳敷駅近くになると、吹雪いてきました。真っ白で何も見えません。ロープーウェイから降りると、今夜の宿「ホテル千畳敷」はほぼ繋がっている状態でしたのでほっとしました。日本で一番空に近いホテルです。宿の人たちが除雪していらっしゃいました。
部屋に入るとあったかくて、またまたほっ。部屋も食事もスタッフの方々も、そして料金も大満足(安い!と思いました)   続く

c0281841_15441547.jpg



c0281841_15471094.jpg

[PR]
by soraski | 2017-03-07 08:00 |