いつかみたソラ  

廃校舎と銀杏の木


c0281841_1230629.jpg

12月11日 日置市にて

本当は垂水の千本いちょう園へ行こう、と出かけたのですが、暫く走っているとこの景色に出会ってしまいました。真っ青な空、黄金に輝く銀杏落葉、廃校舎・・・
思う存分写真を撮って、もう垂水へはいかなくていいね、と。






c0281841_12301613.jpg







c0281841_12302656.jpg







c0281841_12303643.jpg







c0281841_12304841.jpg







c0281841_12305846.jpg







c0281841_1231747.jpg



・・・・・・・・・・・・

二週間ぶりに熊本へ戻りました。自宅前のアパートの解体がようやく始まりました。傾きかけていて危険な状態でした。
震災後、雨が降るとアパートの壊れた樋から大量の雨水が溢れていました。断水が続いたのでその雨水を集めて使っていました。雨水を集めるのに便利だったのが、プラスチック製の衣装ケースです。キャスターがついていたので助かりました~


c0281841_12363217.jpg

[PR]
by soraski | 2016-12-24 13:21 | 自然